我が走りに変化あり!


ワンナップライディング講座 2017年の第1回目

     参加者の皆さんから「走りが変わった」、「自分の動き方が判った」など、変化を感じたり、理解出来たりと多くの成果を聴く事が出来ました。

今回は新潟県内各地、更には山形からも参加していただきました。

 

 

午前は現状の確認
普段のライディングスタイルで パイロンコース、及び8の字走行から現在の運転技術を確認してきます。
今回の参加者は普段からライディングスクールに参加されている方々で、普段乗りには充分すぎる実力をお持ちです。

一方で更なる運転技術の向上を目指して参加されており、ご自身の課題を明確に対してチャレンジして頂いています。
午後は自分自身を知るところから

初参加の方には一人ひとり身体の使い方を確認して、自分の身体がどの様に動くと動きやすいのかを知ってもらいます。
今まで他のライディングスクールに参加して、様々な事を教わっているようですが、実際に自分で出来ること、出来ていないこと、理解出来ること、出来ないことそれぞれです。

これがなぜ起こるのか?自分自身はどれが良さそうなのか?を自分自身を知ることで理解を深めていきます。

午後のパイロン走行の動画はこちら

 

自分の動きを理解してから、身体の使い方から走りが変わり、走りにキレが出てきました。

ブレーキを使いながらカーブをどのように入るかなどの課題では、皆さんが走りの変化を感じてもらえたようです。

普段の街乗りでは体験出来ない環境で走りを試す事で、沢山の収穫が有ったようです。

 

参加者の声

Iさん
今回も楽しく、有意義な講座ありがとうございました。
少し出来る様になった事を思いも寄らない様な方法でレベルアップさせてくれる手法に毎回驚きと感謝です。また参加の機会があればよろしくお願いします。

 

 

 

Mさん
とても楽しく受講させて頂きました、全ての体験に意味があり、いつの間レベルアップさせてくれるカリキュラムにいつも驚かされます。機会があればまた参加させて頂きます。

 

 

日本海に沈む夕日が美しい季節、帰りには絶景も堪能出来ます。

ワンナップライディング講座 第2回は5月13日です

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です