女性参加者の声


第1回ワンランクアップ ライディング講座

今回は女性ライダーの声を一部ご紹介します。

 

160702n目標: 右ターンの不安を無くしたい、8の字を綺麗に回る、低速で走れる、Uターンがスムーズに出来る

課題認識:ターンが大回りになる。低速だとバイクを倒せない

160702n2結果:8の字がかなり小さくまわれた、右コーナーがスムーズに回れるようになった。

今後:Uターン時にスムーズに足を付けないで回る。

 

身体の安定した状態に意識を向けて頂いて講座を進めてきましたが、旋回、ブレーキと上体の安定が増してきたようです。

講座前半と後半の動画はこちら

 

160702i目標:クイックなターン

課題認識:カーブに入る前に減速出来ない、怖さで膝が開いたりして、大回りになる。

結果:以前に比べメリハリ良く乗れるようになった。

160702i2今後:ライン取りも考えて安全に回れるようになりたい。

 

 

序盤ではバイクを前に進める事に戸惑いが見られましたが、応用的なブレーキも体験して行く中で、ブレーキ、旋回の流れが出来てきたようです。

講座前半と後半の動画はこちら

男性受講者の声はこちら

今までより思い通りにバイクが動かせるようになると楽しくなってくるものです。

当講座では少人数制で仕掛けを工夫しながら、楽しくバイクが扱えるヒントを得られる講座を目指しています。

もう一歩、バイクに乗っている楽しさが増す

あなたにとって必要な要素が見つかります

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です